• 歯の健康管理の重要性

    今回は少し真面目な歯のお話をさせていただきます。

    歯医者さんで、この歯は抜かなくてはいけません。と言われたらどうしますか?

    もちろん目の前が真っ暗になって落ち込んでしまいますよね

    患者さんのみならず歯医者さんだって歯を抜かなければならないという判断を下す時は本当に苦しいものなのです。

    なんといっても歯を抜けばそれで終わりではなく、そこから無くなった歯を再現する治療に入らなくてはならないからです。

    いくら治療技術が進歩したとはいえやはり自分の歯に勝る物は無いのです。

    ですから、出来るだけ自分の歯を長持ちさせて下さい。

    大切に使って、きちんとメンテナンスしてあげて下さい。

    そうすれば歯はずっとあなたとともに長い人生を歩む良きパートナーとなるはずです。

    美味しいものを味わったり、大好きな歌を歌ったり、大切な人とおしゃべりをしたり・・・

    そうやって人生をより潤いある物にしてくれるのは健康な体と健康な歯なのです。

    歯が痛かったり、歯が無ければ美味しいものや食べたいものが味わえません。

    歯周病や虫歯で歯や歯茎に炎症があれば、上手にしゃべれなかったり、人前でお口を開けて笑ったりする事をためらうようになります。

    自分の健康な歯で一生豊かに、潤いある人生を送りたいか・・・それとも制約のある不自由な人生を送りたいか・・・それを決めるのは歯医者さんではありません。ほかでもないあなた自身なのです。

    今の歯のメンテナンスが遠い将来の歯の行方を決定すると言っても過言ではありません。

    歯ッピー(Happy) Life を送る為に、今からきちんと歯の健康管理をしていきましょう。

    代官山デンタルサロンではきちんとした歯と歯ぐきを含めたメンテナンスを行っております。

    今の自分の歯の状態に自信が無い方、これからきちんとしたメンテナンスを行っていきたい方、いくつになっても自分の歯で過ごされたい方、是非代官山デンタルサロンにご相談下さい。皆様の健康な歯を維持し、支えるお手伝いをさせていただきます。

LINE

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

予約制03-6416-5747

9:45-13:00 / 14:00-18:30(土日17時迄)
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:45-13:00◯◯◯-◯◯◯
14:00-18:30◯◯◯-◯△△

△土日は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F