• 患者様に合ったインプラント治療とは?

    よく患者様からインプラント治療のご相談をうけます。

    費用はいくらが相場なの?とか、やり方や種類はどんなものなの?

    痛い?時間はどのくらいかかるの?

    皆様それぞれたくさんの疑問や不安をお持ちです。

    まず、インプラント治療とは歯が無いところを咬めるようにする為の治療であるということ、そして、その為に骨の中に人工物を埋める治療であることが基本的な定義です。

    インプラント治療のベーシックな定義はほぼ同じであっても、インプラントの種類や術式は様々です。

    そのなかでどういったインプラント治療を選択するかというのは患者様にとって難しいと思います。

    まず、私がいつも患者様にお伝えするのは、自分の身体にずっと入っているものなので、安全性の高いものや方法を選びましょうということです。

    私が思うに、安全性とは、、、その品質のインプラントを身体に入れて問題が生じないという確証が長きにわたって確実であるということ、そしてきちんと診査診断、シュミレーションを行って安全性を確認した上で手術をしているかということが大きなポイントではないかと考えております。

    当医院のインプラント治療は以下の写真のように必ずCTをもとに3Dシュミレーションを行っております。

    implant08Img1.jpg

    また、費用に関しても、良い材料や機材を使用し、CT撮影や3Dシュミレーションを行った場合と、そうでない場合では差が出るのは当たり前です。

    患者様がコストを抑えることを第一優先にお考えである場合と、安全性を第一に考える場合とでは選択される治療もだいぶ異なります。

    ですので、それぞれ患者様にはその方に合った、それぞれのインプラント治療があるということであり、何がベストかはその方のお考え次第ということになります。

    そのなかで、私たちは医療人としての専門知識を持って患者様にベストな治療をご提案させていただくことはできますので、こんなこと聞いてもいいのかな?などと思わずにどんどん聞いてください。ご自身がきちんと納得された上で受ける治療がその患者様のベストな治療となるはずです。

    そして、最新のインプラント治療の位置づけとしては、歯の無い所に歯を作り、咬めるようにするという役割だけでなく、自分の天然歯を守る為にインプラント治療を行うといった考え方も主流となっています。

     


初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

予約制03-6416-5747

10-13時 / 14-19時(土曜18時迄、日曜17時迄)
休診日:木曜・祝日

診療時間
10:00-13:00◯◯◯-◯◯◯
14:00-19:00◯◯◯-◯△△

△土曜18時まで・日曜は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F