• 白い歯ってどんな白???

    代官山デンタルサロンにいらっしゃる患者様は比較的年齢を問わず美意識が高い患者様が多い気がします。

    最初はあまりお口の中に興味が無かった方でも、治療やクリーニングを受けるにあたって、どんどん美意識が高くなり、最後にホワイトニングやセラミック治療をご希望される方も多くいらっしゃいます。

    皆様歯を白く美しくしたいんです・・・と言われるのですが、人によって歯の白さの基準や美しさの基準は様々です。

    実は白さにもたくさん種類がありますし、美しさにも種類があります。

    例えば、セラミックやホワイトニングで歯の色を見る場合はこのようなシェードガイドとよばれる色見本の中から、色を決定します。この色見本だけでも何種類もありますので一言で白と言ってもどの白を患者様が好んでいるのかを見極めるのがとても重要になります。

    IMG_5084.JPG

    また、美しさについても、何を持って美しいと思うかは患者様の主観に大きく左右されます。

    たとえば、下の写真のように、真っ白の色をした陶器のような被せ物の歯を美しと感じるかたもいますし・・・

     

    5,6,7セラミックCr臼歯 のコピー.jpeg

    下の写真のようによりリアルに近いように作った被せものの歯を好む方もいらっしゃいます。

    IMG_5015 のコピー.JPG

    そういう患者様の好みをきちんと把握しないまま、歯医者主導で被せ物を作ると・・・患者さまの望んでいる白くて美しい歯を提供することが出来ません。

    代官山デンタルサロンでは、カウンセリングに十分時間をとり、色や形のシュミレーションをきちんと行った上で作成していくので、患者様の満足いく被せ物を提供することが出来るのです。

LINE

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

予約制03-6416-5747

9:45-13:00 / 14:00-18:30(土日17時迄)
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:45-13:00◯◯◯-◯◯◯
14:00-18:30◯◯◯-◯△△

△土日は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F