• 年末年始診療のお知らせ

    2017年の診療は12月28日(木)13時までとなっております。

    なお、年始は2018年1月5日(金)10時からとなっております。

    ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

  • 次回の矯正日は12/24です

    2017年の矯正相談予定日は下記の通りです。

    12月24日(日)10時〜13時

    1月28日(日)10時〜13時

    2月25日(日)10時〜13時

    3月25日(日)10時〜13時

     

    ※日程変更がある可能性がございます。

    ご自身の歯並びや咬み合わせ、お子様の歯並びでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

    矯正歯科のページへ

  • 無料カウンセリングのご案内

    こんにちは、歯科衛生士の大久保です。job_shikaeisei

    3月も中頃になり、少しづつ春めいてきましたね

    ”4月から新生活”という方も多いのではないでしょうか?

    新生活の前に、歯の専門家にお悩み相談してみませんか?

    私自身、社会人になってから歯列矯正をスタートしましたので、歯のコンプレックスはとてもよくわかります

    スライド1

     

     

    昔入れた銀歯が気になっている方歯の着色が気になる方など

     

    代官山デンタルサロンでは、自費治療に関するカウンセリングを無料で行ってますので、どうぞお気軽にお問い合わせください

  • 3D光学印象スキャナーを導入いたしました

    トロフィー3DIプロ

    3D光学印象スキャナー「トロフィー3DIプロ-Trophy 3DI Pro」を導入いたしました。ペンタイプのスキャナーをお口の中で光を当てて読み込ませることにより、デジタルデータでの印象採得(歯型取り)が可能となりました。トロフィー3DIプロは、歯1本だけでなく、お口の中全ての全顎印象が可能となっています。

    トロフィー3DIプロ

    ▲当院導入のトロフィー3DIプロ

    読み込み方としては、まずこの機器のペン先で動画を撮るように移動させながら下の歯、そして上の歯の全体像を順番にスキャンします。そして今度は上の歯・下の歯両方をカチッと噛んだ状態でスキャンします。その画像を組み合わせることで歯型(印象)が採れるというわけです。

    トロフィー3DIプロ

    ▲読みとったデータは、3D画像で確認できる

    保存したデータを歯科技工所に送ると下記のような技工物が完成して送られてきます。模型や印象材などの材料がが必要なくなりますし、何よりあの粘土状の印象材での従来の歯型取りが苦手な患者様は、光で撮影するだけなので吐き気などを伴わずに快適に正確な型取りができます。

    イーマックスクラウン

    ▲スキャンデータから作られた小臼歯のイーマックスクラウン

    ヒューマンエラーやテクニカルエラーは極力最小限に抑えられた機械設計となっており、従来の印象材による歯型取りよりも、誤差はないです。印象材の膨張や変化、石膏の収縮の誤差に比べると断然、光学印象のほうが正確です。

    模型

    ▲光学スキャンデータを元に3Dプリンタで作られた模型

    技工物の最終的な適合という点では削り出すミリングマシンのほうの正確性にかかっていますが、これも4~5年前に比べるとだいぶ正確性が増してきました。

    型取り時にオエッとなってしまう方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

  • 院長不在の曜日について

    院長不在のお知らせ

    基本的に土曜日は院長がおりません。院長以外のドクターはおります。

    日曜日は院長と副院長(男性Dr)がおります。

    その他、学会などで不在になる可能性もございます。予めご了承ください。

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい 予約制03−6416−5747

10:00-13:00 / 14:00-19:00(土日17時まで)
休診日:火曜・祝日

診療時間
10:00-13:00◯-◯◯◯◯◯
14:00-19:00◯-◯◯◯△△

△土曜・日曜は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F