• インプラントor入れ歯・・・あなたならどうしますか?

    歯が無くてご飯が食べられない・・・crying

    美味しいものをしっかり噛んで味わいたい・・・sad

    普通に食事をとることは人として当たり前の事のように思われがちですが、しっかり咬んで食事をする事が出来ない方は大勢いらっしゃいますsweat01

    歯は、当たり前のように存在していますが、無くして初めてその大切さに気がつく物なのです。。。こうしてみると、なんだか恋愛小説の一文の様ですが・・・本当に無くしてみて初めて不便さや不快感に悩まされるものなのです。

    歯が無くなってしまった場所によっては入れ歯、もしくはインプラントのどちらかしか治療方法がないという場合も多々あります。

    そんな時、あなただったらインプラントと入れ歯のどちらを選びますか・・・?

    こう聞かれてほとんどの方がとても悩むと思います。

    入れ歯は嫌だけど、インプラントは怖いしな・・・とか、インプラントは保険が利かないから高額な治療になるのかな・・・

    などなど、日々の診療でたくさんの患者様から相談を受けます。

    その中で、私がいつも患者様にお話していることがあります。。。。
    それは、御自身のライフスタイルと生活の中で何を優先しているかということをよく考えてみて下さい・・・というお話です。

    例えば、食べる事が大好きで、外食が好きな方には入れ歯は不向きですし、仕事で人と話す機会が多い方もインプラントの方が向いています。しかし、体に疾患があり、手術に向かない場合や保険治療の範囲で治療を行いたい人には入れ歯の方が向いている場合があります。

    お口の状態は人それぞれですし、生活スタイルも様々です。私だったらこうしますよ・・・というアドバイスは出来ても、それがその人にあてはまるかというと、当てはまらない場合ももちろんあります。

    最終的には患者様が毎日の生活を自分らしく楽しく過ごしていただければ入れ歯でもインプラントであってもどちらでも問題は無いという結論にたどりつくのです。
    治療方法として、どちらが優れているということはなくて、どちらの治療方法にもメリットとデメリットがあり、それをふまえた上でどちらの治療方法の方が自分にふさわしいかを自分のライフスタイルにあわせて考えてみるとより自分にピッタリな治療方法を選択できるのではないかと思いますflair

    代官山デンタルサロンでは、治療に取りかかる前に十分な時間をかけて患者様の希望やライフスタイルのヒアリングを行い、そのなかでその人にあった治療方法や材料をご提案させていただいておりますshine

    治療方法で迷われている方や、お悩みの方はどうぞ代官山デンタルサロンにお気軽にご相談下さいshine


初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい 予約制03−6416−5747

10:00-13:00 / 14:00-19:00(土日17時まで)
休診日:火曜・祝日

診療時間
10:00-13:00◯-◯◯◯◯◯
14:00-19:00◯-◯◯◯△△

△土曜・日曜は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F