• 芸能人も一般人も歯が命

    最近TVを見ていて思うのですが、日本の芸能人の方の歯がどんどん綺麗に美しくなっているな・・・と思います。

    日本の芸能人だけでなく、韓国スターも前歯を被せ物で美しくしてらっしゃる方が目立ちます。
    女優さんや俳優さんのみならず、最近はお笑い芸人さんの歯がどんどん美しくなっていくのが驚きです。
    昔は・・・八重歯や多少の歯のがたつきなんかも愛嬌のようにとらえられていましたが、最近はハリウッドの影響か、歯並びは美しいにこしたことはない・・・という風潮の様です。
    確かに、白くて美しい前歯は笑った時に清潔感が出ますし、顔色もワントーン明るく見せてくれます。
    あるタレントさんは前歯の形をを定期的に変えているそうですし、あるお笑い芸人さんは自分の歯を矯正治療で揃えて美しく並べるために目立たない矯正装置をつけてTVに出演したりしています。
    歯を美しく見せることは、ただ単に見た目だけのメリットだけでなく、虫歯や歯周病の予防にも繋がります。
    ガタガタの歯並びだと自分で行うクリーニングが上手に出来ないので汚れがたまり虫歯や歯周病が進行し易くなります。
    見た目だけではなく病気の予防という面でもメリットがあるのです。
    代官山デンタルサロンでも、歯並びを治したいという患者様が増えております。
    歯並びを治す場合、矯正治療で治すのか、被せもので治すのかによって、仕上がりや期間、費用なども変わってきます。
    自分の歯を動かす矯正治療は歯をゆっくり動かしていきますので期間がかかります。歯を動かす程度に差はありますが、最短で半年縲恊粕N単位で治療が必要です。
    ですので、あまり治療に時間をかけたくない人には不向きです。また、自分の歯の形も変えたい場合は被せものの方が向いている場合があります。
    また、歯は削りたくないけれど、歯に装着する矯正装置が目立つのが嫌だという方も多いですが、そういう方にはマウスピース矯正をお勧めしています。マウスピース矯正だと自分で取り外せますし、見た目が目立ちませんのでとても人気の治療となっています。
    また、被せもので歯並びを治す場合は形や色なども患者様の好みに合わせられますのでイメージをがらっと変えることが出来ます。しかしながら歯を多少なりとも削る必要があるので慎重に治療を進めていく必要があります。
    代官山デンタルサロンでは被せもので前歯を治していく場合、必ず前歯を仮歯に置き換えてシュミレーションを致します。印象を大きく変える前歯だからこそ、患者様のなりたいお顔のイメージを出来るだけ再現する必要があります。
    前歯を綺麗にした患者様は治療を終えられた時にとびっきりの笑顔で帰っていかれます。そのお顔を見ると我々もとても嬉しくなります。やはり美しい歯は自信を生み出しますし、お口の健康も保てます。
    皆様も代官山デンタルサロンで芸能人の様に健康で輝く白い歯を目指してみませんか?

LINE

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

予約制03-6416-5747

9:45-13:00 / 14:00-18:30(土日17時迄)
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:45-13:00◯◯◯-◯◯◯
14:00-18:30◯◯◯-◯△△

△土日は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F