• レーザーと歯科治療

    レーザー
    ▲レーザー照射のイメージ

    歯科医院でレーザー治療をお受けになられたことはありますでしょうか?
    レーザーというと、よくイメージされるのは映画スターウォーズに出てくるの光の剣とか、コンサートなどで使われるレーザー光線などでしょうか…。

    実は歯科治療の中でもレーザーは近年、有効利用されています。

    代官山デンタルサロンで扱っているレーザーは、CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)と呼ばれる種類の物です。主に、以下のような治療のシチュエーションで使用されています。

    歯科用レーザーで、当院で行えること

    レーザー
    ▲当院導入のCO2レーザー
    (炭酸ガスレーザー)

    もちろん、レーザーを使用しなくても処置はできるのですが、レーザーを使用することでたくさんのメリットがあります。レーザーを使うことで患者さんが感じる治療に伴う痛みを軽減することができたり、出血がおさえられたりできます。また、レーザーの最大のメリットは傷や病気の治癒を促進することです。

    例えば、歯周病で歯茎に炎症がある場合などレーザーをあてることで炎症をおさえたり、健康な組織が活発につくられるので治癒促進につながります。しかも、痛みがほとんどないので患者様には大きなメリットです。

    もちろん、レーザー治療は万能ツールではないので、基本的にはきちんとした基礎治療を行って原因を取り除くことが大切で、プラスαでレーザーを取りいれることで大きなメリットが生じます。

    レーザー治療はまだまだ色々な可能性を秘めています。もっとたくさんのことに使えるようになればますます患者様の負担が減るので、今後の発展が期待されます。


初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい

初めての方でもお気軽にお問合せ・ご相談下さい 予約制03−6416−5747

10:00-13:00 / 14:00-19:00(土日17時まで)
休診日:火曜・祝日

診療時間
10:00-13:00◯-◯◯◯◯◯
14:00-19:00◯-◯◯◯△△

△土曜・日曜は17時まで

地図

東急電鉄東横線
【代官山駅】 北口より徒歩 30 秒

JR各線・地下鉄日比谷線
【恵比寿駅】 より徒歩 10分

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-15
ソルスティス代官山 1F